CRF250Rallyを風魔プラスワンで委託販売をして頂きました。
2021年売却が成立したのでHONDA CT125を購入。 6月納車!
日本仕様のCT125は納期未定だったのでタイ仕様のCT125です。定員1名です。

納車されて初めてまたがった時ですが、思っていたよりもシートが高いと思った。
車高ダウンのサスペンションかローシートを買うか検討したが、シートの厚さを削って高さを下げる事に決定。
※※目標2cm〜ダウン!※※

まずは、シートを成形具と再組立てする工具を購入


SUN UP 2ウェイメタルタッカー強力型 STP-1214大きなホッチキスです!
上部カバーの取り付けに使います。


マックス(MAX) ステープル T3-6Mメタルタッカーの針です。


シート内のスポンジを削る道具。湾曲した「おろし金」と鬼ヤスリ 
ダイソーに売っています。

まずはダイソーおろし金でシート全体(前方部中心)に広く削ります。

強力なおろし金ですので優しくスライドしないとブロックで剥がれます ※注意です!

これもダイソーで売っている「鬼ヤスリ」

細かな高さ調整と段付けに使います。



高さは約20mm削れました。サイドもギリギリまで削りました。


切削前と切削後はこんな感じです。10mmの低反発シートが乗りますので-10mmです。

スポンジとシートの間に薄手のビニールで防水処理をします。
 
元のシート(HONDAロゴ)を再利用しました。完成です。
(思っていたよりも綺麗に仕上がりました)


お尻もゲルシートのおかげで痛くなく、純正シートと同じ堅さです。
サイドの削りは良かったですが、これが限界です。
これ以上低くする場合はシートベースの形状を加工しなくてはいけません。
あまり期待できそうにありません。

釣り仕様(ロッドホルダー)